アクセスカウンタ

ちょっと気になっただけです

プロフィール

ブログ名
ちょっと気になっただけです
ブログ紹介
 何気ない毎日が、風のようにすぎてゆく......

とりとめのないことを採り上げて独自の考えを語る

読み切りのおはなしブログです。

そして時々は、コンデジで撮った
日常の画像も載せております。

よかったら、時々覗いてみてください。
お気軽にどうぞ!








zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
PC機器に囲まれて
PC機器に囲まれて 今年お初でございます。 皆様にご挨拶もせぬまま、1月も終わろうとしています。 月日の経つのはホントニ早いですね。私も来年には還暦を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 22:37
再生への道
夏も終わり、2世タレント君も解放され、 深々報道陣に?多大な迷惑をかけたことを謝罪した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 03:15
早い旅立ち
先日わたしは、週に数回行っている仕事先での会話の中で 偶然にも旧友の訃報に接したのでした....。 その旧友Y君とはY高校入学時すぐ親しくなり 最初の頃は、登下校をともにし布施にできたばかりのマクドに 立ち寄ったり、お互い麻丘めぐみのファンだということで、 カコさまが我がH市にやってきたとき 一緒にコンサートに行ったりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:13
ことしのお盆
ことしのお盆 8月13日、例年になく早々にお墓の掃除も済ませ 近くで一人暮らしをする90歳になる家内の母を自宅に招きました。 やれやれ、ほっと一息ついた私は、明日の予定がない事に気付きました。 うん、どうしようか?傍らを見渡し思案に暮れていると、 ネットで買ったままほとんど使っていないデジカメが目に入りました。 そうだ、写真を撮りに行こう! さて、何処へ?賑わいもあってお盆の雰囲気も感じられるところがいい。 そうだ、嵯峨野がいい。 小学生の遠足以来のテンションにつつまれ、 早朝6時すぎの電車... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 07:08
大学時代の友人たち
私の母校は、最近ではマグロを養殖して売ったり 入試願書をネット受付に特化して 出願者数日本一を達成し話題になったK大学です。 受験料収入は、相当なものだと推察されます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 22:40
羽柴秀吉公
統一地方選がおこなわれた昨日、訃報が飛び込んできました。 東北の雄、羽柴秀吉氏享年65歳... まだまだ若すぎます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 05:49
あれから30年
あれから30年 私事で恐縮ですが、 きょう3・16はわたくしの結婚30周年記念の日であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 06:11
うめまつり
うめまつり 1月いく、2月逃げる、.....そしてはや3月となり 明後日は、お雛祭り。桃の節句でございます。 だれもが待ちわびる春の訪れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 20:08
参加せざるを得ない
見ざる聞かざる言わざる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 04:50
鳩山さん出てきて
いまこそ出てきてほしい鳩山さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 04:24
300回記念芸能特大号
これをはじめてもうすぐ6年、今回300回となりました。 その記念に芸能特集(座談会形式)を企画しましたので おそれながら、上梓させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 17:24
風は秋色
風は秋色 ゆうぞら晴れて秋風吹く 台風一過、空は、青くどこまでも高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 19:49
夏おわる
夏おわる ギラギラの太陽が背中に刺さる暑すぎる夏 さくねんの酷暑の経験からエアコンを新たにして 備えていた夏が、静かに去って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 14:56
遠くない敬老の日
今年の敬老の日は、9月15日でしたね。 小泉さんの決めたハッピーマンデー制度で 確かに連休が多くなったようですが、 私のような昭和人間にとっては、 昔のように何月何日は何の日! と決まっているほうが なんとなくリズム感があってよいと思うのですが 皆様はいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 21:07
代々木つながり
代々木ゼミさんが、少子化と「今でしょ」に押されて? 教室を大幅に減らすと言うニュースが流れたと思いきや、 今度は、代々木公園でのデング熱感染が明らかに..... 「これって代々木つながり?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 16:02
ながら族
70年代、ながら族といえば、ラジオの深夜放送を聞きながら 受験勉強に励む?中高生だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 00:45
氷水かぶる
いま、難病に苦しむ人々に支援を行うため 世界中のセレブと呼ばれる人々の間で 氷水をかぶるというパフォーマンスがおこなわれている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 21:53
地方議員が変だ
お江戸のセクハラ野次騒動に続いて またまた変な議員が登場!名づけて号泣市議。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 08:15
ネクラ時代
あいつはネクラだ!とか俺は、ネアカなんだ。とか あれはバブル期ごろだったろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 18:53
予備軍
認知症予備軍に糖尿病予備軍.... メタボや痛風予備軍なんかもあるらしく よのなか、予備軍であふれかえっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 05:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょっと気になっただけです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる